設立3周年記念!社員第1号が語ります。
KATSUJI MIYAJIMA
トリニティの社員第1号として、設立2ヶ月目に入社。
営業部として、ショップや家電量販店に入店し、携帯電話機/光/電気等のクローザーを担当。
トリニティになくてはならない存在になるまでの約3年間をプレイバック。
目次
■とにかく我武者羅に!!
■次につながった日
■社員が増える喜びと役割
■日々感じるTRINITYへの信頼
とにかく我武者羅に!!
3月に入社して、中川さん(社長)と渡邉さん(専務)と僕の三人で、週に1回の会議を繰り返していました。
成果を出すために何をするのか考えることから始まりました。
初めて現場に入った2018年3月1日は忘れられないですね!
初めて入店させていただく店舗で、僕一人…必ず成果を出したい現場でした。
一人の不安はあったけど、今までの営業経験で自信のほうがすこし大きかったですね。
前日、役員と3人で店舗に行ってポップの配置や集客方法等を念入りに打ち合わせして、しっかり準備ができました。
結果、その日は大成功と言っていただきました!!
「さすがです」
「本当に助かりました、次も宮嶋さんにお願いしたい」
そう言っていただけて、やれるぞ!やるぞ!と自信と今後の安心につながったと思います。
次につながった日
入社から1ヶ月はオーダーが週末しかなかったのですが、3月の終わりに平日入店をさせていただいたんです。
今後の平日オーダーにつながるかどうか大事な・・
結果として、いいお返事を電話でいただいたのですが
ちょうどその時に中川さん(社長)、渡邉さん(専務)、僕の3人で車にいて、電話を切ったとたん全員が大声で叫んで喜びました。
大人3人が大声で!!
その日の夜に三人で食べた水戸のラーメン屋の味は忘れられないですね(笑)
社員が増える喜びと自分の役割
設立から半年、1年とたつごとに、社員が増えてとてもうれしく思います。
社員が増えると、新しい意見が増えて会社にとっても僕にとってもいい刺激になりました。
「引っ張る存在になるために自分を変えなきゃいけないよ」と社長に言われたことがあります。
それをきっかけに、社員を育てたり、引っ張ったりそんな立場になるのが自分の役割だと気づきました。
自分にできることを全力でやりましたね!!
自分が担当していた現場を後輩にたくして、様々な現場を経験しました。
責任感からプレッシャーを感じたときは夜も眠れない日もありました(笑)
初めて社内会議の司会をやった時は、これでいいのかな?あってるかな?と
悩んだりすることもありましたが、ちゃんと自分と向き合って乗り越えることができました。
日々感じるTRINITYへの信頼
僕たちは設立当時から、質を大切にしていて、
店舗側(取引先企業様)の目線で意見・行動しています。
人数が増えても、会社の方針がきちんと社員一人一人に共有されいて、全員がちゃんと念頭に置いています。
僕が入店する際は、「 引継ぎ 」を1番大切にしていますね。
お客様のちょっとしたことも、入店先のスタッフの方に細かく引継ぎします。
そして絶対にクレームを残すようなことはしないです。
これまでの発言・行動・態度、それが信頼関係につながって、「また次もお願いしたい」「さすがトリニティ」という言葉をいただけてるんだと思います。
本当にありがたいです。
裏切らないように、これからも質の向上を怠らず努力し続けていきます!
まだまだ自身の課題はたくさんありますが、営業(クローザー)はやっぱり楽しい!!
自分の準備してきたことが、そのまま結果に反映されるから、「正しい」の証明になってやりがいになります。
これからもやりがいをもって、現場を後輩たちに繋げていけるように頑張ります。
これまで関わってくださった取引先企業の方々に、より一層信頼していただけるように
今の現場を大切にして期待にこたえ続けられるように!!
そしてTRINITYの5周年には、新規販路拡大されることを目指して頑張っていきます!!
TRINITYでは、協力して事業を行える『 ビジネスパートナー 』を募集しています
ホームページ _採用情報 をご確認のうえお問合せください!!
※『 _正社員募集 』『 _アルバイト募集 』もしていますので、お気軽にお問合せください!
TAKANE